FC2ブログ
初雪
連日天気予報で各地の降雪を知らせているが、とうとうこの地方でも雪が降った。 
 
基本的に雪は、好き。積もることも年に2、3回あるか無いかだから、仕事に出掛ける必要も無い今は、ちょっと外で子供と遊ぼうもんなら結構本気になったりする。ミニ雪だるまや雪うさぎも必ず作る。 
今日は名古屋へ出掛けなければならなかったのでそんな余裕はありませんでしたが。 
 
いつもは高速使って子供のレッスンに出掛けるのだが、さすがに今日は電車。 
うっかり傘を忘れて、先生宅から駅までの帰り道は親子揃って雪だらけになりながら歩いた。それでも、地元にいれば雪の中まず歩くなんて事はないから、道端の小さな石ころにまで雪が積もってるのを見るのも楽しい。 
子供は雪道に足跡付けてきゃーきゃー喜んでるし。 
乗り込んだ地下鉄の中では湿気でちょっとうっとおしかったけど、たまにはこんな事もいいな。 
 
雪の中歩きながら、やっぱこんな日は大根の煮物に熱燗が飲みた~い と思った。特別日本酒好きではないのに。でも一番ぴったりなイメージだったので、なんだか自分でも笑えてきた。 
残念ながら、帰宅しても大根&熱燗にはありつけなかったけど(^_^;) 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.