FC2ブログ
いやっほ~~~♪
いやいや過ぎた事は水に流して。違うか。(^_^;) 
 
とりあえず今回、いい出来だったわけではないにもかかわらず、ビデオ観てもあまり痛くない。図々しくなったもんだね。 
ってことで、今日からまた日々の練習に入りました。 
待ちに待ったインヴェンション、やるぞーーーーー おー♪ 
 
インヴェンションは発表会終了後、食事行くまでの時間に右手だけ練習していたのだが、一旦始めるとなかなか止められない。 
今日もハノンはすっ飛ばして(今週はやらないぞー♪)まずインヴェンション1番から。弾き始めたのが遅くなったのでそこそこで止めるつもりが、これだけで1時間。もうもう、旋律弾いてて指がほんとに気持ちいいったら。モルデントの部分が何となく嬉しかったり。 
とりあえず右手ばっかりうっとりしながら練習して、さて左に行ったら、動かねぇ・・( ̄□ ̄||| こっちは全然うっとりなんて出来るレベルじゃありませんでした。明日は左からやろう。。 
 
先日のレッスンの時、先生からソナチネは6番の第一楽章見てくるよう言われたので、バッハの次にこれを練習。 
比較的短いし簡単だし(ホントか?)、何よりベー様の後なので結構弾きやすい。ただ右のスケールのアップダウンが耳で覚えにくい。 
 
さて。後1曲何かやりたいじゃん。 
バロック・古典とくりゃぁやっぱロマン派でしょ。と、ちょっと前からこの日の為に選曲してたのがショパンのワルツ10番か、ブルグミュラーの「トルコふうロンド」。 
どっちも捨て難いんだけど、バッハが心配だったので簡単なブルグの方にした。なんか楽しい曲ばかりで、すんご~く幸せ~~~♥ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.