FC2ブログ
運動会
今日は子供の小学校の運動会、子供も頑張ったけど、親も朝から頑張りましたよ、暑い中~~~(x_x; 
 
上の娘は今年が最後の運動会。「よ~く目に焼き付けておこう」なんて感慨に浸る気も起こさないほどの午後の強い日差し。マジ暑いがな・・・・ 
この日の為に買ったUVカットのパーカーに日傘で参観してたけど、うっかり手に日焼け止め塗り忘れて今結構ヒリヒリ。またシミ出来ちゃうわぁ。。 
 
確かに6年生、大きくなったとは思うけど、まあそんなもん。 
けど、1年生がわらわらと入場して来たら、「こっ、細かい!!」と、小ささにビックリした(笑) 
 
終了後も6年生は片付けの為人気も少なくなった校庭で働いている。 
娘を待ちながらかつて自分も過ごしたことのある校庭をぼんやり眺めていたら、急に砂埃も気にならなくなり、裸足で運動場を走ってみたくなった。(もちろんやりませんが。) 
「校庭って、楽しい場所だったなー」と思い出し、そんな風に思い出が残っているのが嬉しかった。30年経っても、誰でも小学生の部分って残っているんじゃないのかな。男の子なんてもしかするとおっさんになった今でも追いかけっことかやりそうな気がする。私はあの頃読んでたマンガがすごく読みたくなった。某オークションで入手試みてみようかな・・・高いだろうけな。。(~_~;) 
 
ようやくソナタも「リベルタンゴ」も最後まで何とか行ったけど、さすがに今日は30分程度しか練習せず。 
ソナタに笑われているような気がする。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.