FC2ブログ
風がすごい
台風で、雨はひどくないんだけど風が結構すごい。でも庭では虫が鳴いてるんだよね、頑張るなぁ。 
 
今日は眼科での検査で瞳孔を開く目薬を片目だけ指したので、夕方からずっと焦点がずれたまま物が見にくい。今日ピアノが上手くいかなかったのはそのせいってことにしておこう。 
 
連弾用の「リベルタンゴ」、計4Pの内まだ1P・・(-_-;; 
これは発表会でピアノ仲間のゆかちゃんと一緒に弾くのだが、長年ピアノやってきたゆかちゃんが「セコンドの方が厄介だからやってあげる」と言ってくれて私はプリモ。セコンドには本番の時プリモの影に隠れられるという利点があるのだけど(=緊張緩和)、変則的なリズムのこの曲、少しでも簡単な方でなきゃ。。 
 
ポピュラーの楽譜にありがちだけど、指番号がほとんど表記されていない。自分の弾きやすいようにやればいいってことなんだろうけど、私にとってコレは非常にありがたくない(-_-) 指番号の記載がない為、進度が遅いと言ってもいいくらい。金曜日、レッスン時に先生に決めてもらおう。 
 
台風の時は近所の家からうちへ、ちょくちょくトタンやら何やらが風と共にやってくる。今日は何も飛んできませんように・・・  
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.