FC2ブログ
疲れがとれないなー
それはなぜかと言うと、新たな重荷がのしかかってきたから・・「夏休みの宿題」という・・・ 
 
この夏はなんやかやとやることが多く、しかも今年の長女の宿題も結構多く、一番ハードなドリル系のものは先に済ませてあったのだけど、自由研究辺りがまだ手付かず。予定してたテーマは厄介そうなので急遽手芸に変更、明日から猛スピードで作成させねば。ミシンは授業でやったとはいえ、子供一人できっちり出来るわけもなく、当然横で付いてなきゃならない。これが終わらないと全然ゆっくりしなーい(-_-;)  
 
久々にピアノに向かう。やっぱりこの感触はいい。 
とりあえずベートーヴェンはこれまでの所を片手ずつじっくり。その後両手合わせてみたらやっぱり楽しい♪まだまだガクガクだけど、それでも楽しい。スラスラ弾けるようになったら気持ちいいけど、このちょっとずつ進んでいく感じもすごく楽しめる。う~んまだ時間的に余裕あるからでしょうか。子供が練習するのを聴いていて、バロックやりたい気持ちがムクムクわき上がってきたのだけどとりあえずベーさま全部見終わってからにしよう。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.