FC2ブログ
お久しぶりでございます
昨夜東京から帰って参りました。 
4日間行ってた訳ですが、空き時間がほとんど無く、またOFFの日のお天気が良くなかったので、子供の希望だった東京タワーへ行ったくらいの観光しか出来ませんでした(*_*) 池波正太郎文庫はやっぱり行けず、浅草で両津の人形焼も買えず、しょうがないから歌舞伎座行って手拭いだけ買いました。。 
 
東京行って驚いたことは、地下鉄の料金が安いこと。もちろん額が額だけにほんの微々たるもんですが、にしたって初乗り160円?名古屋の地下鉄と比べると随分安く感じるもんだ。稼働率の違いなんだろうけど、ちょっと感激。 
 
もう一つ感激したのは、ネット上で最近知り合えたピアノな人に最終日に会えたこと。 
実は私はネット関係の友人と会うのはこれが初めてだったのだけど、東京行きの数日前にトントーンと話が進み、その間何の不安も無くただただ楽しみにしておりました。 
当日は私のいる場所までわざわざ足を運んでもらい、バタバタしている私に時間も合わせていただき、わずかな時間ではあったけど、とても楽しい一時を一緒に過ごさせてもらいました。4日間の中で、唯一気を緩められた時間だったな~、ほんとにどうもありがとう。 
 
帰宅後すぐに家のニオイの付いた服に着替え、病院へ引き取りに行ってもらった妹の家へ猫のみーちゃんを迎えに行った。 
妹が引き取り直後キャリーケースから出したら開いていた押入れの中に直行したまま出てこず、無理に出そうとした妹は派手に流血した様子(-_-;) すっかり飼い猫だったのに、一気に野生化したのだろうか。。4日間、よっぽど辛かったのね、ごめんねみーちゃん。。 
2つの衣装ケースの間10cmほどの隙間に潜んでいるのを、手のニオイと声掛けだけで何とか引きずり出すことに成功。そのまま抱っこして家に連れ帰ってからはずっと甘えっぱなし。いつもだったら「何だよ、うぜーな・・」って態度なのに、「お母たまーー!」って感じで、私の服をあっという間に毛だらけにしてくれた。こういう時って、やっぱりペットって大変なのね。 
因みに金魚はしばらくの間なら食事無しでも平気なようだ。えらいぞ。さすが7年選手。 
 
今日はお天気良くもないのに洗濯三昧。ネットで買った超美味いとうもろこしを夕食に食べ、味に感激してからサイト徘徊。 
明日のレッスンは先生の都合で翌週に。よって本日もピアノに触らず。 
親子揃って明日から頑張りま~す。 
 
東京タワーから観た風景。上から見ると結構緑が多くきれい。 
この後約1時間後には土砂降りの雨に見舞われた私達。日頃の行いかね。

DSCN0052.jpg
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.