FC2ブログ
ここ数日
子供のピアノの練習時間増やした為私にまでなかなか回ってこない。ピアノが空いてる時は私が他の事で動けないかくたばってるか、なのでとても予定してたプレ・インヴェンションの新曲とベートーヴェンのソナチネ(ソナチネ・アルバム2)に着手出来ない。先週からハノン新、ブルグ・アジタート暗譜、発表会の曲で手一杯。発表会曲はドビッシー完全に切りました(T_T) 今の状況じゃ私には無理なレベルだ。。 
 
て事で、発表会はベーソナ20番Op.49-2で本決まりな訳だけど、とにかく譜読みしたいのになかなかじっくり取り組めない。よく思うけど、ベートヴェン、左の動き難しくないですか?(ーー;) まだこれは簡単な方だろうとは思うけど、いつもやってるソナチネとは訳が違うよ、なかなか覚えられない。 
 
そんな調子なので、昨夜は今週末予定のレッスンの夢を見た。 
先生のお宅に行って「今回は練習に時間取れなかったので」とか言い訳しながらしどろもどろで弾いてる夢。いくら夢でもどうせだったらブルグの方弾けばよかったのに、気持ちが先立つベー様の方の楽譜出したら楽譜が真っ白。「どう弾けと・・・?」と焦りながらもどうしようもない、とても苦しい夢だった。はぁ。。。今日も譜読みしたものの、曲半分片手分やるのにえらく時間が掛かる。。ホント譜読み力ないのねワタシ(T_T) 
 
昨日は姪達も連れて、「皇帝ペンギン」観に行った。いよ~待ってました!!友人に感想ちょこっと教えてもらったけど、ふむふむその通り。それにしても、ペンちゃん達の愛らしいこと(*^^*) も~~、「館内はお静かに」なのに「かわい~~~!!!」って叫びたいくらいかわいいです。 
しかしペンギンに選択肢ってあまり無いのね。苦労多いねぇ。 
映像的には「こんなとこまで撮れる?!」ってのがてんこ盛りで、夏に観るにはほんといい映画です。 
レイトショーで行ったので映画の後ラーメン食べたんだけど、未だに胃にもたれてる気が・・ また太りそうな予感。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.