FC2ブログ
もうっっ(プンプン)
日記上では珍しく怒ってます。 
私は確かに気の長いほうではないけど、今掛かってる歯医者さんほどは気が短くないと思う。今日で3度目の治療だったが、今日こそ予約キャンセルして二度と行くもんかー!!と宣言しようと思った(しなかったけどさ)。 
 
以前、スティーブン・キングの小説で、「政治家は国民を、教師は生徒を、医者は患者をバカにする」(だったか、すいません昔のことでよく覚えてないけど大体こんな感じ)というくだりがあったが、それぞれの専門家にとってはその対象の人間は無知に映るらしい。もちろんそんな人ばかりじゃあないでしょうが。キングの本のこの言葉は、嫌だけど一部頷ける部分が確かにあると思う。 
 
政治家・教師・医者に頼りっぱなし、任せっぱなしで自分は何もしようとしない人もこれまた確かに問題アリだと思うけど、私を含めほとんどの人は多かれ少なかれ何がしかのアクションは起こしているんだと思う。その人なりの努力ですよ。 
 
それを崩れている一部を突っつき、ネチネチ責め立てるのは、いくら技術がある人であっても如何なもんかと思います。私は技術屋にではなく、「医師」に治療して欲しいのよ。どんな職業であれ、呼称が「先生」とつく以上、技術はもとよりそれにふさわしい度量、言動、思慮をしっかり身に付けた人でなきゃ先生とは呼びたくありません。今日私が言われたようなことを子供が言われたらきっと傷付きやる気なくすだろうなと思うと、「病院変わったろかい!」と真剣思います。歯医者にサディストが多いって話はホントじゃないの(-_-) 
 
若い頃なら中指突き立てて「○○○○ you!!」とでも叫んだらそれで終わりだったかも知れないけど、大人はそんな訳にはいきませんのでここで消化させていただきました。失礼しましたm(__)m 
早いとこ「皇帝ペンギン」観に行っていい気分にならなきゃ。あっその前にポ○モンか~~~
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.