FC2ブログ
7月ラストのランチ
明日が学校の終業式、明後日から夏休みでございますよ、はぁ。。ウチの地区は7月いっぱいではあるけれど、土日以外はラジオ体操があるので、いつも以上に早く起きなくてはならない。期間が短いからやってられるが、夏は眠りが浅いので、これがずっと続いたならば毎日眠くて「勘弁して下さい」と泣きを入れていたかも知れない。 
 
そして当たり前だが毎日お昼も作らなきゃならない。もちろん簡単なものしか作らないが、毎年8月の食費は結構なものになる。何より、友達とのお楽しみのランチに行けない(T_T)  
ということで今日は「さあ夏休み頑張ろう・・・(ちょい尻すぼみ)」ランチに行って来た。ちょっと気分の区切りになっていいもんだ。明日から昼はそうめんさ。 
 
薬塗ってても直ってきてるのかどうなのかよく分からない右中指。今日は久々にフルに練習、全曲ゆっくり目で弾くが、ソナチネ5番3楽章の音数の多さが問題なのですね。(こんな程度で『多い』なんて言えるもんじゃないんだけど(~_~;) これ弾くとやっぱ痛みが出るなぁ。打鍵・・打鍵が良くないのかな・・・ 
問題点:左と右、縦の音並びがズレます。ってことは速度落とさなきゃですね。これって音感ないような気分にさせられるイヤな問題。 
 
そういや痛みといえば先日プールへ行き、その翌日、首が痛くて回らない。「寝違い?!」と思ったけど、よく考えたらこれってクロールの息継ぎ時の筋肉痛では・・?!それこそ「勘弁してよ~~~(T_T)」な出来事だよ、こんな事くらいで痛むなんて、私よっぽど運動不足なのね・・ 結構ショック。私の運動能力ってマジ70歳並みなんじゃぁ(それ以上?!)・・・?計測してもらいたいけど事実を知るのも恐いよぅぅ(>_<) 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.