FC2ブログ
ようやくのやる気((;^_^A
昨日は町内食事会でビール結構飲んじゃって、ピアノどころじゃなくさっさと子供より早く寝ちゃいましたが、今日はようやくやる気復活。 
もしかするとソナチネ2楽章の不具合さが原因だったのかなぁと。。 
 
土曜日に近藤嘉宏さんのソナチネのCDを買った。近藤さんの演奏は初めて聴いたのだが、とてもみずみずしい音。家にもソナチネの音源はあるが、こちらよりもずっと好みだ。 
 
で、問題の?ソナチネ5番の2楽章を聴いてみたら最近自分が弾いているようなテンポ。そして、すごくきれい(当たり前((;^_^A)。これを聴いてもうちょっとやってみようという気になりましたね、ありがとう近藤さん。 
 
もうひとつ、とあるアマチュアピアノ関係の人の、演奏会での成功。まあ成功・失敗に関わらず、頑張っている人を見るとこちらにもやる気とかパワーが出てきますが。 
大きなイベントを迎えるにあたって、皆さんそれぞれに出来る限りの努力をすると思う。その過程は自分にも実感を伴ってよ~く分かるので、とても共感してしまう。自分もそんな風に充実感を持てる演奏が出来るよう頑張りたいもんだ。 
それにしても・・・曲、どうしよう・・・(ーー;) 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.