FC2ブログ
日曜日
今日は名古屋での子供レッスンの後、ピアノ仲間のKariちゃんちの近くのベトナム料理店にカレーを食べに行った。 
 
ここは以前Kariちゃんに連れて行ってもらって以来の大のお気に入りで、今回は子供からのリクエスト。私は辛いの苦手なので、いつも一番の甘口で頼むんだけど、そうすると当たり前だがほんとに辛くない(笑)なんか滋味豊かなスープって感じで、体に良さそう。そんなに食べたとは思えないんだけど、満腹感が次の日まで続く。う~ん今日も美味かった~~~( ゜ー^)v 
 
子供の先生は、レッスン中に練習曲以外に「例えばこんな曲・・・」とか言いながら色々と弾いてくださる。今日は私の好きなラヴェルのソナチネを弾いてくれて感激。もちろん少しだけなんだけど。一体どれだけレパートリーがあるのだろう? 
 
帰宅後自分も練習し、その後家族で麻雀。最近子供もなかなか手強くなってきて、今日は辛うじて2着。嬉しいことに七対子を上がれた。好きな役で上がれるのは、点数高目よりも嬉しい。さてここ見て下さってる方で、麻雀話にも付き合っていただける方はいらっしゃるのだろうか・・((;^_^A 
さあ明日はレッスン。。 
 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.