FC2ブログ
地味に練習
今日も昼間にも練習。やっぱ昼夜やるとさすがに進むわ~~(^^) ただでさえへっぽこな私は人より沢山練習しなきゃ追い付かないのに、今までの練習じゃそりゃ進歩なんて無理無理。 
 
もしかして以前にも日記に書いたかも知れないが、知り合いのギタリスト(アマ)が、「練習は毎日2時間やってる。1時間だと昨日と一緒。進歩しようと思えば2時間はやらないと。」と言っていた。 
その当時私は毎日1時間の練習が精一杯だったから、それを聞いてもう少し頑張って丁寧にやってみようと思った。ただ趣味やってるバンド活動であっても、彼のその志の高さにすごく感動した。 
 
アマチュアがやってる音楽なんて、ほとんどが趣味の域を超えるものではないだろうから、「やりたい時にやりたいだけやればいい。別に今からプロになるわけでもないし。」と、確かにそう思う。 
だけど、いくら今から音大目指すわけではないとは言え、出来る限りの進歩はしたい。それが何になるのさと言われようと、上手くなったら私が嬉しい。 
 
今日はピアノ仲間のゆかちゃんと一緒に連弾の楽譜を見に行った。何曲か候補は上がったが、簡単すぎたり(おっ!エラソー)難しすぎたり、譜が読みにくかったり・・結局これといった決め手は見つからず、とりあえずの楽譜だけ買って帰ってきた。 
でも何やかんやと言いながら曲を選ぶのって楽しい♪ 
以前聴いたこともあったが、「時代劇メドレー」の連弾もあって、これはおもしろい。「必殺」の「チャララ~~~ン♪」から始まって、すっごいインパクト強し。同じくインパクトの強さで言えば「宇宙戦艦ヤマト」も個人的にはかなりウケた。 
う~~ん、さっさと決めなければ・・・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.