FC2ブログ
片付いた
手強い次女の部屋、彼女自身が片付けやすいように片付けた。 
ウォーキング行かなければよかった、やっぱ予想通り昨日よりハードだった(-_-;) 昨日のクローゼットの整理のように荷物の上げ下げ等しなくていいのに、一体なぜに・・・?  
 
ついでに気に掛かっていた事をもう一つ片付け、夜の練習の為に晩御飯の支度も早目に済ませた。 
しかし結局2時間半の練習中、ブルグのアジタートに時間を取ってしまいソナチネ2楽章・ブルグ子守り歌の練習が少ししか出来ず、おまけに気が付けばバロックすらやってない!今日は絶対プレはやりたかったのでテレマンのAllegroを少しだけ練習。 
ソナチネ3楽章、全部見れないよ、2/3だけにしとこうかな・・(-_-;) 
 
今日はTVで「簡単ピアノレッスン」なる番組をやっていたのでチラッと見てみた。 
アントルモン氏のスーパーレッスンは、私にはスーパー過ぎて猫に小判状態。。今日の番組は、まったくの初心者のお父さんたちの為の番組。ん~、決してあなどってるわけじゃないけど、中間位のがないものでしょうか。。 
 
その番組が終わり、TVを消そうとしたら、なんと次の番組は池波正太郎特集ではないですか! 
2年ほど前から「鬼平犯科帳」にはまり、海外長編ミステリーの合間に最終回に近付くのを避けつつずっと読んでいる。内容はもちろん捕り物なのでそれなりに重かったりするが、その背景にある江戸の町並み、生活が詳しく描写してあり、和物好きな私は絵を見るように古い町並みを想像しながら読む。とても楽しい。 
今また長編読んでるので鬼平はお預けだが、この本は短編物なので一話ずつ気楽に読めるところもいい。また、登場する料理がこれまた美味そうなものばかり。鬼平の料理本まで出ているくらいだ。 
と書いていたらお腹が空いてきた(^_^;)う~んアイスでも食べようか。。。  
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.