FC2ブログ
体の変化
私は小さい頃から痩せていて、食べても食べても太らない周りからは結構うらやましがられる体型だった。自分では小中学生の頃からそれがコンプレックスになってたのだけど。20代の頃は「少年みたいな体型でいいな~~」とかよく言われたが、「女なのに少年体型でいいわけないじゃないのさっ!」と思ったもんです。ボンキュッボンは永遠の憧れでした。 
 
とある年のガン検診の時、婦人科の先生が「中年になると太ってくるよ」と言ってらしたが、ほんとに太るんだー。(“中年”って言葉に引っ掛かるが。。) 
ここ1、2年ゆる~く体重増加してきたが、初めて太っていく体を結構楽しんでいたりした。今思えばそれが大きな間違いだったのだろうけど。 
去年辺りから、はっきりと変わってきた。去年までラクラクはけてたジーンズなんかがきつい。スカートは腰の辺りではくはずがジャストウエストになっていたりする。こりゃ楽しんでたりなんて余裕かましてる場合じゃない。 
食べる量は以前と変わってない、運動量も今の方が多少多いくらい。だとすると、新陳代謝が急激に衰えてきてるのか。。 
最近ウォーキングだけじゃな~んにも変わらない。ちょっと焦って運動しなきゃなぁ・・先月より1kg増えてるもん。服全部着られなくなるじゃないよ。 
 
話は変わるが、今日は1日鼻水とクシャミのし通しで、非常に体力消耗した。気が付くと鼻水がダーッと垂れてくる。今日聞いた「年いってくるとそのうち治るわよ~~」と言う言葉にすがるしかない。 
 
嬉しいこと 今日、マキシムのコンサートのチケ予約した。わーいわーい\(^o^)/11月には王子様に会えるわぁ~~~♪♪サイン会あるといいな~~~~♪ 
 
明日はレッスン。さてさてどんな具合になりますかしら。。不安なのがバッハ、いつも一番最後に練習してるからどうしてもパワーダウンしてくる。順番変えなきゃと思いつつ、今日もまた最後だったバッハ様。明日は朝から練習練習っと・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.