FC2ブログ
悩み事
世界中の人にそれぞれ悩みがあると思う。(無い人、いるのかな?) 
以前、“悩みは自分の糧だから悩みが無かったら生きて行けない”というような言葉を目にしたことがあるが、私にとってはそこまでありがたいものではないような。。 
 
私も現在人並みに大から小まで、見て見ぬ振りしなきゃ困るような事から茶化してOK!的なものまで、多種の悩みを体の周りにくっ付けて暮らしているが、とりあえず今一番「これが問題なんです!」と他人様に語りたいのが髪の毛の傷み。あれやこれやで痛みきって、もう人毛じゃないんじゃないかって位傷んでます、これどうしましょ。。 
髪が自分と美容師さんの意図する様には全くまとまってくれず、毎日これが結構なストレス要素になっていたりする。回避するには更に短くカットするしかないのかしら・・若い時ならいざ知らず、汚い部分を少しでも排除したいお年頃。。なんとかピカピカの髪にする方法はないものか・・・ 
 
今日は子供のレッスン終了後、博物館でやってるルーブル秘蔵の「古代エジプト展」を観に行く予定だった。 
今日が最終日、ホントは先週行こうと言っていたのだが、夫の希望でそれが名古屋ドームでの野球観戦に入れ替わり、予感はしていたのだが案の定入場制限が敷かれ結局ルーブルのお宝を目にすることは叶わなかった。とても残念。私のペンケース、ファラオの棺でございます。今日行ってアートなグッズ買いたかったな~~~。 
 
ピアノ練習終わってから家族4人で麻雀。最近子供も気に入ったらしく「日曜日、レッスンの他に予定ないよね・・?」と時間確保の意思表示。 
まだ4回目ってとこだが、そろそろ未来が見えてきた。一番のタコはやっぱりこの私。「何があってもお金は賭けんぞ!」と決意を新たにした夜でした。 
 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.