FC2ブログ
今日のレッスン
前回に続き、今回も3週間開きのレッスン。久々なんで緊張しちゃったよ。。 
 
さて、今日見てもらったのはハノン=e moll、プレ・インヴェンション=ラモーとバッハのメヌエット、ブルグ=子守り歌、ソナチネ=クーラウOp.55-2 第一楽章。 
目標にしてた3曲の内、ソナチネとラモーのメヌエットは合格。は~~~(^。^;)  ブルグとバッハは次回に持ち越し。 
 
↑でも書いたように、なんでか緊張してしまい、ソナチネの例のスケール外しまくってたんだけど、やり直しでなんとかオマケって感じ。前日MDに録音したのは自分では結構満足行く出来だったので今日思うように弾けなかったのは残念だったけど、先生的には色んな所に気を配れるようになった事が評価点だったようで、「この曲やってよかったですね~~!」とまで言ってくださった(^_^;) はは、ほんと少しは今までのガシ弾き、影をひそめてきたようで・・ 
 
ラモーのメヌエットは簡単だったからまあラクではあったんですが。バッハBWV Anh.115の方は、変にスラーの所にアクセント付けずにサラッと弾くこと、どうやらかなりねちっこく弾いていたようだ(笑)ブルグは、ppの音が先生宅では上手く出ず、やはりもう少し弾き込みが必要。まだまだ縦割りな音楽になっている模様。 
 
次回、ソナチネ、2楽章と3楽章出来るところまでやってきてと言われたが、3楽章、長いよ、しかもスケールだらけ!!とりあえず今夜は2楽章練習、3楽章は4段ほど見ただけで終了。。 
 
今日はレッスン後、のだめの新刊買いに本屋へ。ふふふ。。長く待ったよ、お風呂入ったら読むぞ~~~♪ 
ついでにCD屋にも寄ってジェームス・ラブリエのソロ・アルバムとマキシムの2nd.も買った。マキシムのには中に彼のステッカーが入っていた。ピアノ・ソロばっかじゃないのがちょっとヤだけど、やっぱカレ、かっこいいわぁ:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。.秋に来たら絶対コンサート行くからね~~~(はぁと) 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.