FC2ブログ
洗濯日和
朝から5回洗濯機を動かし、昨日に引き続きシーツ・毛布・肌掛布団、子供のジャケット・セーター等洗う。 
 
以前見たアンケートで、主婦の好きな家事の一つに洗濯があるらしい。同じきれいにする為の作業でも、掃除よりラクなので確かに頷ける。 
去年の秋以来久々に屋外に干したシーツ、パリッと乾いて気持ちいい。子供用の敷毛布もよく乾いてくれたし、さて取り込もうとしたら、そこに鳥さんからの爆撃の跡が・・・(-_-;) シーツは虫さんが休憩所として活用している。。・・おいって! 
 
今日は夕飯夫のオゴリだったので晩御飯の支度せずに済んでラッキー♪その時間を練習に充て、明るいうちから早々に済ませた。 
ソナチネとブルグ、次回で合格出来るといいなぁとぼや~~んと考えつつ、チラッと次の曲をそれぞれ数小節弾いてみる。うーんどっちもきつそうだ~。とりあえずの目標、次週プレインヴェンションの1曲、ソナチネ・ブルグ合格。 
 
8日は子供が今お世話になっている先生のお弟子さんがたくさん出演するコンサートに行く予定。先生のWeb日記によると、先日のレッスンでその中の生徒さんの一人の演奏を聴いて涙が出てきたそうだ(もちろん素晴らしくて)。そんな子達がいっぱい出演するそのコンサート、すごく楽しみ。12月頃日記にも記したが、子供と言えども、心に染み入る本当に素晴らしい演奏をする。そのコンサートを聴いて、少しでも自分の練習に反映されるといいなー。 
 
明日はKariちゃんちで、Kariちゃん特製のお好み焼きパーティー。彼女はお料理上手なので楽しみだ(^^)  
 
私の連休の予定は、その二つだけだな・・(^_^;) 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.