FC2ブログ
春の喜び
月火水とウォーキングに行って来たが、毎朝ウグイスの可愛い声が聞ける。今日はお墓参りにも行ってそこでも聞いたのだけど、8分音符の連続もあり、なんだかすごく楽しそう。風は穏やかでいい匂い、日差しもまだ余裕のゆるやかさ。庭ではジャスミンが今年最初の花を付けた。 
大変な現場とはまったく別世界。 
思わず祖父母のお墓に向かって世界平和を祈った。今頃「えらいこと頼まれたわ~~」と言っているかも。 
 
ウォーキングの帰り道に通るご近所のあるお宅に、庭で犬小屋につながれているアメショーがいる。まあ猫だから犬小屋じゃなくて猫小屋なんだけど。 
私が見るときはいつも紐につながれ、お庭の砂利の上でじーーっと座っている。 
それが今日はつながれておらず庭から出ていて、通りかかった私の足にすり寄って来る。そのうち道路に寝転がりコロコロしだす。きゃ~~んかわいーーー。。うちの猫とは違ってなんておっとりしてるんだー君は・・ 
こうして外で紐につながれている猫って多いのだろうか?私は他には1匹だけ見たことがあるが・・ 
 
そろそろ本格的に紫外線対策せねばならないことに気が付いた。ウォーキング時ノーガードの手の甲、日焼けしてヒリヒリしてます。しかも皮膚の一部が縮緬状になってます、うひゃー(>_<) 
 
本日のピアノの練習-バロックは2曲とも曲の終りまで全部やってるくせに、ブルグだけ最後のコーダに手が届きません。やる気の問題なんだろうけど・・左手飛びすぎ。。これこそコードで覚えたらラクなんだろうぁ・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.