FC2ブログ
意外な所で会うもんだ
ようやく今日で学校の役員の仕事も終了。 
新しい役員さんに引継ぎ、「お先に失礼しま~す」と帰ることの、なんと気持ちいいこと!地区の子供会役員も先月で終わり、来年まで1年間何も無し。今年の夏はほこりにまみれてドッヂボールの審判やらなくていいのだー(*^^)v 
 
引継ぎの最中、友達しか呼ばない呼び方で声を掛けられ驚いて振り向くと、なんと高校の時の同級生。え~!びっくり!!話をすれば他にも同級生がいるらしい。意外な所で知り合いに会うもんだね~~。。 
 
小学校も子供の数が少ないから母親同士顔見知りが多くなりそうなもんだが、子供の性別が違うと同じ学年でもほとんど分からない。しかしそんな中でも、昔の知り合いって見つけられるものなのね、その友達も、学校で部活してた頃と全然変わってなかった。あれから数えたくない位の年数が経ってるなんて信じられないほど。その当時の友達としゃべると、瞬時に学生の頃の自分に戻る気がする。みんな誰かの奥さん、誰かのお母さんではなかった頃の、今振り返ればある意味野生動物の部分すらあった年頃に、すぐに瞬間移動出来るから不思議~~。。これってきっとおばあちゃんになってもそうなんだろうねぇ。 
 
今日はソナチネを重点的にしっかり練習。 
メトロノーム使って弾いたら、なんとテンポのずれること(@_@)こちらもかなり驚き。 
しかしメトロノーム使ってやると、テンポよりも左の音の長さ(例えばスタッカートの有無だとか)や装飾がやりやすくなる。 
それがおもしろくて随分長くメトロと一緒にやりました(^_^) 
そしてまた今日もブルグはノータッチでした。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.