FC2ブログ
桜咲く
この辺りでもそろそろ桜に浮かれ出してきた。ここんとこずっと寒かったからまだ7分咲きってとこだけど、地元の花見の名所は昼間から大賑わい。いいなぁ、平和を感じられて(^^) 
 
日本人は桜が好きらしいけど、私も桜にはとても惹きつけられる。丁度桜の頃に生まれたってのもあるかも知れない。桜の樹の下に立って花を見上げていると、あまりの美しさに、この世に生まれてよかった とさえ思う。(まあ私の場合そう思うことは色んな場面でよくあるんですが(^_^;) 
お花は何でも好きだけど、桜には他の花にない強い力があるような気がする。量的にも圧倒されるからかな? 
小さい頃からピンク色が一番好きな色だったから、桜のあの淡い色を見ると幸せな気分になる。そういやピンクって色はそういう作用があるって聞いたことが。桜を眺めながら「きれいだな」と思っている時は、きっと誰でも平和な気分になっていると思う。世界中の人がみんな桜を見ている時のような気持ちになれたらいいな と思う今日この頃。 
 
さて昨日のレッスンのお陰で今日は何となく練習してても目指すものが見えてきたようだ。特に「こういう風にまとめましょう」という方向性を示されたわけではないが、ポイント指示を入れてもらうだけでもどっちに行けばいいかがおぼろげながらも分かってくるからありがたい。迷わずに済むからやりやすいので、練習していても楽しい。 
昨日までの数日間はなんと言うか、ピアノをやってる方なら分かってもらえると思うが、練習終わってもなんかこう、属7のような気分と言うか・・(^_^;) それが昨日のレッスンでⅠ度に戻って解決した という感じ。このすっきり感が次回のレッスンまで続くといいのだが。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.