FC2ブログ
明日からのお楽しみ
土曜日夫と食事に行った帰り本屋へ寄り、前から欲しかった子フクロウの写真集を買った。フクロウったらあんまり「かわいい」ってイメージなかったけど、その写真集に載ってるフクロウはおめめも黒くてとってもキュート(*^^*) 兄弟で枝の上でシンクロしてる姿は、子猫並みに私のハートをしっかりつかんだ。一緒に並んでるギーガーの画集は今回も諦め。 
 
音楽のコーナーでヘヴィロック関連の本などパラパラと読み、ふと平積みのところを見ると「モーツァルト」なる文字が。 
手に取ってみたら楽譜に色々と細かい指示が書いてある。明日から始まるNHK教育の番組のテキストだった。 
モーツァルトはソナタの数段と「きらきら星変奏曲」の何ヴァージョンかをパラパラと弾いたことがあるだけで1曲もまともにやった事がないけど、おもしろそうだから買ってみた。 
番組に登場するレッスン生の中には、11歳にして既に留学先で勉強しているような信じられないほど優秀な子供がいたりして、一体どんな演奏を聴かせてくれるのだろうかとすごく楽しみ♪ 
きっと、ソナタを少しでもやっていたら理解度も違うだろうし、聴いててももっと楽しいのかも。う~~ん、明日からやってみる・・・?って無理だな絶対((;^_^A 
 
今日のソナチネもまだまだきちんとまとまらない。フレーズごとに気を配って弾いてはいるものの、ブツ切れで流れない。今週のレッスンまでにどこまで出来るものかちょっと心配になってきた。 
考えてみたら、前回のレッスンから3週間開いている。その時初めて聴いてもらった曲なので、楽譜への指示の書き込みも少ない。通常は2週間ごとのレッスンだけど、やっぱりもう少しつめて見てもらった方がいいかなぁ・・ 1週間じゃたいした進歩もないのだけど・・ 
バッハは後左のトリルとメロディーが上手く被さってくれればいいんだけど~~~~。。 
 
ブルグ「子守り歌」は依然右手の内声は省き、両手で半分まで。とにかく「ジプシー」よりは簡単だと思うが・・・ 左手飛びすぎ・・(-_-;) どう仕上がるか、自分でも恐いもの見たさ的な楽しみがあったりする(^^; 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.