FC2ブログ
いやはや・・
今日も子供のレッスンだったわけですが。 
う~~~~む。。。。 
 
私の手は、結構でかい。でかい上に節も太くてごつい。昔職場の同僚(♂)に「農婦の手だな」と言われたことがあるくらいだ。 
指もなよなよしてないので、「昔からピアノやってたような手だね」とも言われた。 
 
子供のピアノの先生の手は、私の手より小さく、たおやかで上品そうな手。指も太くない。だけど、あの手には、ものすごいものがいっぱいいっぱい詰まっているんだろうな。。私なんかには計り知れないくらいのものが・・・ 
 
今日で4度目のレッスンだが、毎回私は先生の演奏(もちろんフルにではないんだけど)を聴く度に、感動して涙が出そうになる。 
「まったく年寄りみたいだな」と自分でも呆れるが、先生が弾き出すと、思わず座っている背筋が伸びて、胸の前で手を組んでしまう。目はきっと少女マンガのようにキラキラになってるはずだ。この音を自分のものにしてみたい・・・ 
子供のレッスンに毎回付き添い、許可を得てずっと同じ部屋で聴かせていただいているが、多分私自身にもレッスンになってるハズ。・・うぉ~~~!数ヵ月後の私、もしやイケてますか~~?! 
 
・・なんて甘い考えは置いといて。 
 
記憶力の悪い私は必死で今日の先生の音を思い出しながらソナチネ・バッハを練習。んーバッハはだいぶ速く弾けるようになったし強弱・拍感もつけられるようになった。(と思う。。) 
ソナちゃんは流れてくるように。明後日のレッスンが楽しみだー。ってソナチネ後半出来てないけど((;^_^A 
 
今日のレッスンの帰り道、名古屋高速でポケモンバスを見掛けた。あんなのに乗ったら、子供はさぞかし楽しいんだろうな~。さしずめ私の場合ならKISSバス。。そんなのに乗れたらやっぱめちゃめちゃ嬉しいぞー♪ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.