FC2ブログ
春分過ぎ
ここんところ本当に日が長くなったと感じる。 
日が長くなると何となくトクした気分になれて嬉しい。晩御飯作るのも何となく余裕が持てる(気がする)し、1日のうちにいつもより余分に仕事が出来る(気がする)し。 
 
今日子供のレッスンの帰り道、高速走っていると雨上がりの夕方の空、白く輝く中にグレーの雲、厳かな感じで気持ちよかった。丁度車内の音楽はANGRA(またかい)、新譜のコンセプトにぴったりあってる感じで益々盛り上がり。レッスンも楽しかったし、晩御飯は作ってあるし、ほんと気分良~く帰路に着く。 
 
午前中、猫のみーちゃんにどっかに隠されちゃった目薬をもらいに眼科へ行った。 
受付のお姉さん、「今日はコンタクトはしてみえますか?」と私の顔を見て聞く。私メガネかけてるでしょう?と思いつつ「してません」と応える。お姉さん、お疲れでしたか(~_~;)? いつぞやの某ことみん様のミスドでの話を思い出す。 
 
今日の練習、夕方の気分の良さをそのまま繋ぎとめてたのか、結構ノリよくバッハを弾けた。「おぉ~~う、バッハちゃん2拍子だねぃ!」って感じでテンポもアップ、左の指離れも良い感じ。 
思い切って録音録音。しかしいつものことながら、録音する と思うだけで気持ちに余裕がなくなる。結果→トリルはバタバタ、音はあちこち外し、おまけに奇妙な雑音が。。(ーー;) 
 
ソナチネさんは今日もゆ~っくり、美し~~く弾くことを心掛け心掛け。今日のレッスンでの先生の音をよ~く思い出し(って私のレッスンじゃないんだけどサ)、音をよく聴き丁寧に打鍵。あ~、これ気持ちいいわ。これでテンポアップがまともに出来たら言うことないんですけど。 
 
ここまでで大抵いつも1時間半。できればブルグもやりたいんだけど、ここら辺りで大抵夫帰宅の時間。 
なら昼間練習しろよ ってことなんだけど、4年半ずっと夜に固定された練習時間、帰るのもなんとなく難しい。。 
もうちょっと待っててね、ブルグちゃん。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.