FC2ブログ
何年か振りの娯楽
晩御飯にたこ焼き作って食べてその後一家四人、なんと麻雀することになりました。 
子供が麻雀できるようになったら家族で卓を囲もうと以前から言っていたのだが、本日ようやく念願叶い、マットが劣化してたのでコタツの天板裏返して(裏返してもタダの板だし長方形)、やかましい音立てて牌を立て夫が指導することに。 
 
私自身、全く麻雀は知らなかったのだが、結婚してすぐの頃やはり夫が教えてくれ、覚えたての頃はスーファミで7時間ぶっ続けで麻雀ゲームやりました(-w-;  
未だに点数計算も出来ないしセンスないヘタレですが、ゲームあまり好きでもない私がすごくはまってしまったこの娯楽。役満上がった時はゲーム機とTVのスイッチ消せませんでしたね。 
 
今日はとりあえずのゲームの流れや簡単な上がりの形を教えただけだっただったけど、それなりに楽しかった。 
下の娘は誰かが「中」捨てたら「あ~私もそれ持ってるよ~(^^)」 七萬捨てれば「それも持ってるよ~」と教えてくれる。チーしても数が並んでないし。この子達平気でチョンボしそうだな。。 
 
そんなことやってて今日は練習お休み(^^; 
明日マタガンバリマ~ス★ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.