FC2ブログ
引き続き鼻水疲れ
世の中の花粉症の皆様におかれましてはさぞかし厳しい日々をお送りの事と存じ上げます・・ 
なんとかならんもんかいコレ。。 
 
調子悪~と思いながらピアノに向かう。 
ハノン、先日先生に言われたことを思い出しながら片手ずつ練習。やっぱり無駄な力が入ってないと、白鍵から黒鍵への移動もスムーズ。ただししっかり意識してないとダメ、フッと気を抜くといつも通りの指の動き。 
やってる途中調子悪~~ 
 
バッハ アウフタクトを意識して弾く。これまた今まで意識的に見ないようにしていた所なのだがもう逃げ場もなく、足まで使って拍を取る。しかしこの曲、メロディーと拍が自分の感覚としては逆になっているので、拍を取ながら弾くものの最後の方はアウフタクトでなくなっている、あわわ。。。 
無理して強拍意識すると変にアクセント付いてしまうし・・う~~む困った。。 
 
ソナチネ 最初に「全曲見てください」と言われ、一応通してやったものの、先日のレッスンで先生に「やっぱり半分にしましょう」と言われました(; ゜∀゜) 
それだけ「緻密にやりなさいよ」という事なのだが、もうこの辺りで調子悪~~もピークに。テキトーに切り上げコタツにもぐる私。ソナチネーごめんよー 
 
さて今日は子供会役員の打ち上げ。「調子悪~」だが人数減と予約責任もあり変身して出掛ける。 
結局ビールのお陰で調子もそこそこUpし飲んで食べてしゃべって帰って来たのだが、脳細胞もかなりボーっとしてたのか大事なストール店に忘れてきた。ストールー、ごめんよー 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.