FC2ブログ
花粉パワー全開
今朝起きてから、ちょっと風邪気味?昨夜寒かったしなぁ と思いつついつものように花粉症の薬を飲んでまったり新聞読んでたら友人からメールが。花粉症がひどいとのことなので、製薬会社にお勤めであるその人に、自分の飲んでる薬をあつかましくも教えた((;^_^A 
「いや~、この薬のお陰で今日もそこそこで済んでるなぁ」と余裕かましてたら、その後くしゃみ・鼻水止まらず、目は痒い、口内も痒い、頭痛い、花粉症の症状てんこ盛り。鼻のかみ過ぎで鼻痛い・・・何これ、普通の量じゃないね?! 
 
クシャミとか咳って、ものすごく体力を消耗する。花粉症のクシャミは特に体の奥底から突き上げてくる津波のようなクシャミなので、全身が一気に疲労感に襲われる。午後遅くになってから、「もうダメ」と崩れるように寝てしまいました。起きたら6時過ぎ、慌てて今期最後の子供会の役員会の準備して、ティッシュ箱ごと持参。 
 
2度目の出産を期に10年来の花粉症が治った友達がいるが、何かのきっかけで治るものなのだろうか。オールシーズン毎日ポケットにティッシュが入ってる生活から、鼻づまりのない清々しい生活へと移行出来る日はくるのだろうか。 
 
さすがにピアノ弾く気も起こらず、ボーっと雑誌を眺めるのみ。 
明日は子供会役員さん達との打ち上げ、化粧出来るのだろうか。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.