FC2ブログ
久々の音音音
今日はANGRAのライブ。ライブの詳細は後日「Rockなページ」にUpいたしますのでどうぞご覧ください。 
 
去年は洋楽Rockのコンサートは3回しか機会がなく、1回は台風の為会場までのアクセスも無理だった為涙を飲んでの断念だったので、今回のANGRAはすご~く久し振りのライブであった。 
このバンドはギターが二人、しかも両方がもの凄い超絶技巧をやってのける、かなり聴き応え・見応えのあるバンド。ああ今詳細を書き込んでしまいそうだ。。。 
 
とにかく、「ああ私はや~っぱりギターの音が好きだーーー」と思い直しましたね。いつまでも聴いていた~い。。 
ほんとに今日のライブは久々にギターの音をたっぷり堪能できた気持ちのいい楽しいライブだった。次のRockライブは未定・・・ 
 
そして今日午前中はレッスン。 
先生、今日はやけに細かい指示をくださる。 
ハノンやってる時、「今の所粒が揃っていなかったの分かりました?」わ、わかりません。。(゜_゜;) で、使わない指の力を必ず抜く、とにかくよく聴く、引き続き姿勢を正しく。 
バッハも左右にズレが出ていたり、音の長さが正しくなかったり(短い音がすべっていたりする)、トリルが重かったり、なかなかきれいには仕上がらない。 
ソナチネは和声の動きを見てみたりとかの曲の分析をするようにと。これ、弾くより難しそうな・・(ーー;) 
まだまだ時間掛かりそうなんだけど、少し余裕が出来たらブルグもやり始めちゃおうかな、今週・・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2020 ・・K-日記・・. all rights reserved.