FC2ブログ
ウタウピアノ
昨日は子供達の新しい先生のレッスン日だった。 
レッスンの間中私は側でひっそりと聞かせていただいているのだが、その間ずっとうっとりと先生のピアノに聞き惚れている。 
この先生は同じピアノを二つ並べて、フレーズを一々弾いて教えてくださるのだが、その先生のピアノ、「あなたは楽器だよね?」と思わずピアノに声を掛けたくなるほど、歌う歌う。音が、息をしている、動いている、歌っているって感じ。もう、ほんとに小躍りしたくなるくらい、聴いてて楽しくって気持ちがいい。なんでそんなに素敵なんですか♪ 
 
私はアロマオイル好きで、日々香りに癒されているが、昨日のレッスン時、ピアノの音を聴いていて同じように音で癒される感じがした。もちろんレッスンだしフレーズを少しずつとかの細切れの音楽なんだけど、「音」そのものにパワーがあるようで、レッスン後も疲れを感じる事もなく帰路に着けるのでした。 
こんな音楽を自分が作れるようになれたらどんなにいいだろう。 
このまま一生懸命練習したら、私にもいつかあんな音が少しでも出せるようになるだろうか。是非、出してみたい。 
 
音楽の、存在する理由の一つが分かった気がする。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.