FC2ブログ
なぜだなぜだ
なぜ最近私はソナチネを軽く弾けるのか? 
今の曲は前回のレッスン後始めた曲なのでまだまだ滑らかには弾けないが、譜読みもおぼつかないこの段階でも軽く弾こうとしている自分。そう、軽く弾いてるんじゃなくて、弾こうとしているんです。 
「はぁ?」とお思いかも知れませんが今までの私、軽く弾こうと意識しても出来なかったのだ、ぜ~んぜん。「軽く・・・って?・・(どういうことカシラ?)」というレベル。 
それがこないだのソナチネ曲から自然と軽く弾けるようになりました。ハテこれは一体どういう訳で?? 
 
年末に聴いた素晴らしく上手な子供の演奏からのエフェクトなのか、バロックやり始めたせいなのか、それとも誰かが魔法を掛けてくれたのか・・・ 
 
いづれにしても嬉しいことには違いない。早くスラスラ弾けるようになりたい。きっと気持ちいいだろう。 
 
先日もうひとつ嬉しいことが。 
サークルのゆかちゃんの一番上のお嬢さんからメールをいただいた。どうやら私のHPを見てくれたらしい。「おもしろかったです」と感想を書いてくれてあった。 
ゆかちゃんと私は以前同じアパートに住んでいて、子供同士一緒によく遊んだ。それこそまだオムツの取れたばかりの頃で、私は未だに彼女の小さかった頃のイメージが強く残っている。 
 
その彼女ももうすぐ中学2年生。お母さんの友人のサイトを見てメールをくれるようになったんだ と思うと結構感激した。庭でビニールプールで遊んでいたのにねぇ。。大きくなるのは早いなぁ、ホント。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.