う~~~。。。
めちゃめちゃ寒いっす。。。 
こんな位で寒いって言ってたら「今日は大雪」って友人に申し訳ないが、風が強くて体感温度は一体どれ位なんだ?!こんな日はいつも山崎豊子の「不毛地帯」に出て来たシベリア抑留のシーンを思い出す・・ ってもちろんここはそれほど極寒ではありませんが。。 
 
よって今日はずっと家にこもってサイトの作業。 
時間は掛かったけど結構仕事も進んでいい感じなのだが、乗ってきたところに水を差すたまごっち・・いや、たまごっち達・・・ 
 
子供達がお年玉で買おうとしつつも、いつも売り切れ状態のたまごっち、先週末に夫が買いに行ってくれました。。 
「子供のおもちゃに親が並んでまで買うのはいかがなものかと」と私は「買いに行かない宣言」を子供達にして彼等も納得したものの、発売以前からおもちゃ屋に頻繁に確認入れていた夫は納得出来なかったのか見事にゲットしてきてくれました。「甘いな~~」と私に言われつつ・・(^_^;) 
 
子供達はそれはそれは喜びましたね。もちろん「お金も払います」と。リボンも通して、大事にしてます。 
 
が。 
 
子供達は昼間当然学校。学校には当然たまごっちなんか持ち込み禁止。 
で、重ねて当然、やつ等のお世話は私の仕事に。 
 
「買うと決めたらそこまで考えるべきでしょうが!」と小言を飛ばしつつ、私が家にいる時のみ世話をしてあげる、出掛ける時は放置だからね、と、結局面倒見る羽目に・・。 
 
ポケットピカチュウと違って世話を怠ったら死んじゃうから、放っておくのもちょっと・・・ 
しょうがないからだまごっち2個と共に過ごしました。 
ま~ピッピピッピうるさい。。。 
 
二人の子供と猫・金魚の世話だけでも大変なのにこの上思春期・反抗期のたまごっちかい・・ 絶対続かないと思います、私。。 
 
今週金曜日のレッスンまで後三日、新規のソナチネは全部見れないな・・・ 
スポンサーサイト
Copyright © 2017 ・・K-日記・・. all rights reserved.