FC2ブログ
年末から、大した事はないのだが手の怪我が多い。 
腱鞘炎、手荒れ、切り傷、猫の引っ掻き傷・・そして今日はカニ~ 
タラバ蟹をいただき、茹でて料理に使う為にさばいていたら指先あちこち負傷。。痛いです~。。。 
 
蟹は大好物なので、多少痛い思いをしてもおいしい思いをするなら我慢は出来るけど、今回はちょっと次を考えてしまう位の難易度だった。軍手かなんかした方が良かったな。 
 
さばきながら味見したらすごい美味い~ 
台所のカウンターに置いてある金魚の水槽の上からジッと見つめている飼い猫にカニを少しおすそ分け。お茶碗に入れておいてあげたら、半日経っても食べてなかった。なんだよ~~キライなの・・? 
 
子供のインヴェンションの楽譜を見ながら、「後何年でインヴェンションに到達できるんだろうか」とふと思う。 
とりあえず今のバッハが終わったらプレインヴェンションやって、う~ん2年で終わるかな~・・無理かな・・ 
インヴェンションに進んだとして、じゃあその後3声生きてるうちにできるのだろうか( ̄▽ ̄;  
 
古典もどこまでいけるのだろう。目標ソナタではあるものの、ソナチネ3曲片付けるのに(もちろん全楽章)2年掛かってます・・・ ほんとに亀の歩みだわ。。 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.