FC2ブログ
危機一髪!!
今朝、洗濯機から洗濯物を取り出してアイロン掛けてたら、夫の服に黒い汚れが。「ハテ。」と思いつつ作業を続け、下の子の服を見るとまた同じ汚れ。「お習字の授業があったのね」とこれまた軽く流して、今度は自分のシャツ。また付いてるぢゃん?! 
さすがに不審に思い洗濯機の中を覗いて見たら、前日上の子に持たせたカイロが~;;; 
黒い汚れはこのせいかっ!!! 
 
幸いカイロは破れもせず、そのままの形で無事脱水まで頑張ってくれていたが、もしこれが中身全開だったら今の私はなかったはず。 
昔紙オムツを一緒に洗濯した事思い出した。あれはヒドかった・・・全部の洗濯物に付着した高分子吸収体、いくらゆすいでもなかなか落ちてくれません。ほんと絶望感じたね。 
 
洗濯と言えば、ウチでは時々洗濯物へのティッシュの混入事件も起こるが、これは朝から1日分の体力・精神力を奪ってしまうとても恐ろしい事件です。これが子供が原因なら一人激しく悪態つきながら始末してるうちに気持ちも多少落ち着いてはくるものの、自分が犯人だった場合、燃えさかる怒りを持って行く場所がなく、更に脱力してしまいます。鼻炎持ちの私は年がら年中ポケットにティッシュが入っている。。。。ので気を付けてはいるんですが。。 
 
ソナちゃん、先週のレッスンで「ブツブツとフレーズを切らず、繋げて弾いてみましょう」と言われたものの、練習してもやっぱりブツブツ。アーティキュレーション正確に~~と思ってやっていると、表現力・技術力の乏しい私じゃ当然ブツ切れになってしまうのね。 
今日は拍子感を変えてみたら結構いい感じに。「お~、繋がった~(パチパチ)」でも今度は強弱のわざとらしさが目につく鼻につく。明日の課題に・・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.