FC2ブログ
寒い日
みぞれ混じりのめっちゃ寒い日だった。 
買い物にすら出たくなかったけど、子供会の書類を渡しに外出したら涙出そうになった。あまりの寒さに近くのケーキ屋さんでチョコレートケーキを買ってしまった。。。 
 
3月に行く(予定の)ANGRAについて友人とメールにて語る。久々に2nd.聴いてみたらラテンが混じり、何だか部屋の中もあったかくなった気分。そういや明後日はピアノと弦のコンサートではないか。去年あるイベントでお世話になったピアノの先生や地元のピアニストが出演する。知った人なので期待度も高い。 
そういや去年も1月はクラシックのコンサート、曲目は忘れたけどピアノ協奏曲だったな、その前の年はヨハン・シュトラウスだっけか?で、2月は西村由紀江 と、ここ3年パターンが同じです。アマチュアバンドのライブにはとんとご無沙汰してますな・・ 
 
ソナチネ、なんかきれいに弾けず、CDを聴いてみる。 
なんでこの高い音域でこんなにクレッシェンド出来るのだろうか。。無理に大きくしようと思うと鍵盤叩いてしまうし・・ 
ソナチネは子供が弾くのをいつも聴いていたからどの曲も耳で覚えている。しかしきれいに弾いていたかというと全然そうじゃないので、やはりCDなんかできちんとしたものを聴くとイメージもつかみやすいし、自分の中の音楽も流れ出す。 
これをヘルプ無しで出来るようにならなきゃねぇ・・・いつかなれるのか(?‐?) 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.