FC2ブログ
ここんとこ
毎日とても寒い。うちの暖房器具はエアコンのみなので、毎年この時期、請求書を見て更に寒い思いをすることに。 
寒いので買い物以外は殆ど外に出ず、先日買った本を読んでいるのだが、これが結構いけてます。 
 
アーサー・ゴールデン著「さゆり」 
文庫になる前から読みたいと思っていた本なので、期待通りで非常に嬉しい。まだ下巻に入ったとこだけど、時間が許す限りひたすら読んでいたい。 
ここんとこ親子3人、午前中にするべきことを済ませ、午後からはコタツに入りひたすら読書・・しーん と静かですね~。 
 
ずーーっと読んでいたいが、1週間後には今年の初レッスンなので練習しないわけにもいかず、年末年始でなまった(私の指はすぐ鈍る;;)指を必死に動かす。しかし動かない~~ 
ソナチネのオクターブ以上あるスケール、指が回らずもつれるもつれる。「関節の病気・・・?」と疑ってしまうくらい。・・・老化・・? 
 
まだ腱鞘炎がきっちり治ってないのか、4つの音の和音が多かったりすると手が痛む。来週からちょっと練習のやり方を変えなきゃ。 
 
それにしても、バッハ相変わらず私を寄せ付けず。うきーーっ! 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.