FC2ブログ
昨晩の
A.V.Pは、元々あまり期待してなかっただけに、テンポの良い展開とほどよい格闘シーンに結構満足。 
 
「エイリアン」は確か本の方から先に入ったような記憶が。学校の図書室で借りて読んだんだよな~。SF物は好きじゃない(ところで「エイリアン」ってスペースファンタジー?サイエンス・フィクション?昔知り合いのアメリカ人がサイエンス・フィクションって言ってたような・・)けど、あのストーリーはすごくおもしろかった。映画も良かったし、2作目はもっと良かった。 
 
「プレデター」はビデオで観たのだが、最初の方におっそろしシーンがあってマジで泣きが入ってしまいました。それから恐くて続きも観てやしません、2作目は「大丈夫」との言葉を信用してポツポツと観たけど、やっぱヤツに対しては絶対的な絶望感をもって観てました。きょわい。。あの姿形が・・ 
 
それなのに、その後あるフィギュアショップのウィンドーにすっくと立つ等身大のプレデター(80万也)を見て以来、「あら~なかなかりりしいじゃありませんか、番犬代わりに“番プレデター”として家に置いてみた~い」とたわけたことを言ってたりしてました。1作目をしっかり観てなかった私は知らなかったんですが、彼は「戦士」だったのですね。 
 
エイリアンも決してお近づきにはなりたくないキャラではありますが、ギーガーの描く絵はクールで好き(変)。画集も何度も買おうと思ったけど、子供が見てトラウマになっちゃうといけませんので・・ポストカード止まりにしときました。 
 
で、昨日の映画、ラストは「あんなとこまでスキャンしてたくせに、なぜそこでせんのだ!」とつっこみ入れたくなったりもしましたが、プレデター、なかなかかっこいいです。。不覚にもそう思ってしまいました。。ん~~ロン毛好きだしぃ・・ 
 
帰宅後お風呂に入りつつ、きゃつ等のいない世界の幸せをしみじみと感じましたね。世の中、悲惨な出来事たくさんある中、今の幸せに心から感謝。 
 
夕方自分の机周りの掃除をしながらANGRAの新譜。来月チケ発売。う~、楽しみ。そういや今年はRockライブあんまり行けなかったのでした。4月のDream Theater、5、6月のKISS・・あとあったっけ・・・10月のBlackmore's Nightは台風で行けなかったんだったよ、7年振りだったのに・・ クラシックはそこそこ行けたけど。まあDream Theaterめちゃめちゃ良かったし、何よりKISSは最前列しかもPaulの真ん前だったし、投げたTシャツにキスマーク付けて返してくれたし、これ以上望んじゃバチ当たります。あっ、願わくばどうか当日のブートが出ますように・・・★ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.