FC2ブログ
むずかしーーっ!!
ピアノを習い始めて4年、現在ハノン・ソナチネ・ブルグミュラー18の練習曲をやっているが、この度初めてバロックに挑戦。 
「挑戦」とは大げさに聞こえるかも知れないが、私にとってはまさしく挑戦、ずっと前に子供の曲集の短い(簡単な)カノンを弾いたことがあったが、これが音数少ないくせに難しいったらありゃしない。「なんて小憎らしい曲なんだ」と思いつつも、バロックは昔から大好きな私。自分の音楽のルーツがバッハだし、先月の発表会でもちょっといい気分になったことだし、「好きなイギリス組曲3番の一番簡単なのをやってみよっかなぁぁ?!」と調子こいてしまいました。ものすごい自爆してます。全然暗譜できません(泣)どころか、音も上手く出せませ~~~ん(大泣) 
「正月明けのレッスンで、『やっぱり私には無理でした(エヘッ)』と泣き(?)を入れるかな~ と根性無い考えが頭をかすめましたが、とりあえず今日も指に叩き込み。 
いつかこの曲終わったら、プレインベンションから出直します。。 
も~~っ、地味なくせに、なんでこんなに難しいのよぅ・・ 
スポンサーサイト



Copyright © 2019 ・・K-日記・・. all rights reserved.